Sloppy Joe / "Once And For All"のリミックスをしました。

Sloppy Joe / "Once And For All" (7"+CD)のCD特典に収録される楽曲をリミックスをしました。
一聴すると、いつか見た幻想的な景色が頭の中に流れてこんでくるようなタイムトリップ感。クオリティの高い楽曲。太くて特徴のある(もちろんいい意味)ボーカルと、印象的なペットのフレーズを使おうと決めて、あとは気がむくままにつくりました。

太くて渋い男性ボーカルってすごく好きです。憧れるなー。ぼくの声は何かというと甘いとか優しいとか言われてしまうので。(べつにイヤじゃない)

原曲を何度も聴きながら、リミックスかあどうしたもんかなあとか考えながらも、出来上がったリミックスは、最もgolfらしい仕上がりになってる気がします。なかなか荒削りなエディット感に我ながらとても満足。こう見るとジャケともぴったり!はははは∠( ゚д゚)/

今回リミックスの依頼をくれたWhite Lily Records、レーベルオーナーのYUPPAさんは、実はgolfのミニアルバム「YELLOW」のレコ発イベントに出てもらったことがあって、そこから随分と経った昨年、また不意に出会いまして、ほんとに縁て不思議。当時から才気溢れる音楽家という印象でしたが、ますます活発に活動されていて、リスペクト。

ねえ、いま7インチリリースなんて粋じゃないっすか。ぼくもちょうど昨年末からレコードプレーヤー引っ張り出したばっかりだし、みんなもレコードたのしもうよ。