Glog

Golfの作業ログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路は車間距離とストーンズで

アルバム制作で関わった(こちら参照)、カジヒデキさんの「Sweet Swedish Winter」のツアーファイナルに、ギターで参加しました。久々のスターパインズ。一緒に演奏するのが初めての方ばっかりですごく楽しかった。そして、先週末はカジバンドで大阪BIGCAT…

golf「どこにもいけない(EdBus Cover)」

EdBusのみずそうこと水野創太はなんと言ってもあのイケメンすぎる風貌に似合わない大毒の持ち主ってところが大好き。かれこれもう長い付き合いです。エドバストリビュートをとのことで、golfでEdBus水野創太の「どこにもいけない」をカバーしました。ちょう…

音が響くと書いて音響

スタジオ改造中のモルモルスタジオへお手伝いに。木の板を置くことで、音を拡散・反射させて、よりよい響きを作るための改造という奥深い作業をしている佐藤さん(モルモル)。たしかに吸音材が敷き詰められたスタジオ(つまり日本の一般的な録音スタジオ)…

Ableton Push解析と花岡無線見学

これはたしか先週。出口さんのAbleton Pushを花岡無線ショールームで堪能。最初はちょっとむずかしかったけど、たのしい。物理的なインターフェースというのはほんとに大事。パッドはAPCより硬い。想像してた以上に、ステップシーケンサーとしての役割に注力…

BIGLOBE TV-CM ほぼスマホ「内緒話」篇

作詞作曲:カジヒデキ ナレーション:かせきさいだぁBIGLOBE TV-CM ほぼスマホ「内緒話」篇編曲・演奏・ミックスをしました。楽器たくさん弾いてます。

アーバンなNEW PROJECTはこちら

夏前くらいにおもしろそうな仕事をやらせてもらえることになって、それの下見に行って来ました。かなり新境地でどうなるのかわからない。今からたのしい。これがこう!

MORE STYLE MARKETとかWOMBとかFender ShowcaseとかTOWERとか

先週MORE STYLE MARKETに遊びにきてくれたみなさま、偶然みてくれたみなさま、ありがとうございました。これはライブ数日前の映像仕込みの様子。仕込み打ち合わせ後、うっかり今までの下北沢駅いっちゃいました。MORE STYLE MARKET当日。優里くんとあんどう…