Glog

Golfの作業ログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012.9.29(Sat) 西麻布Super Deluxe

Oiiさんのリリースパーティに出演します。Limited Single「Sea Long / Wave」も29日から販売します。2012.9.29 Saturday@NISHIAZABU Super Deluxe Oii 「sukima sunlight」Release Party “hito-eni” [Artist] CONCERT (O.A.) / Oii / the yetis / Marter / g…

golf Limited Single 『Sea Long / Wave feat.Ryofu』(3tracks + Bonus incl.)

Sea Long by golf(Japan) 2012年9月29日、4曲入りシングルリリース決定 golf Limited Single 『Sea Long / Wave』 Format: CDR with Sticker Code:CRYN-011 Price:¥500(tax-in) TRACKS 1.Sea Long 2.Wave feat.呂布(Single Version) 3.Stack(Harajuku Mix) …

SUNNOVA 1st ALBUM ”Flip Stoner”に参加しました

以前rulesのリミックスをしてもらったSUNNOVAが1st ALBUMをリリース!golfも呂布と一緒に作ったWaveという楽曲で参加してます。このWaveは、3年くらい前に呂布と一緒に作った曲で、ライブではやっていたのですが、なんとなくリリースする機会がないままにな…

プラギーン

ミックス順調!あたらしくiZotopeから出来たALLOYというのを使ってみてる。久しぶりに細かく打ち込みした。毎日少しずつアイデアが足されて、どこかで終わりになる。振り返ると、おおよくここまできたなと思うもんだ。いつも。

1 9 9 2

今日出口さんとノックアウトスタジオで作業している最中に話したTUBEのことが気になって色々調べた。リリースされている音楽とともに記憶をさかのぼると、自分で能動的に大衆音楽に接近していったのはどうやら1993年。その前年の1992年の音楽は、自分にとっ…

まいにち雷

ますます謎が深まるぼくの毎日ですが、今度、町山智浩vs面影ラッキーホールのトークイベントでなぜかPAをやることになったので、牛込神楽坂の区民ホールに下見に行き、その後宮内優里ワンマン@Duoでスリーパーズフィルムの撮影。ゆうりくんがコーネリアスと…

ライブ2つあります

今日発表になったぐるぐる回るフェスと六本木スーパーデラックス。9月は2つライブがあります。ぐるぐるのほうは呂布と一緒に盛り上げて欲しいっていう面白いオファーをもらいましたので、golf × 呂布として出演します。今までもアンコールで一曲とかは何度も…

感触

モンチコン清水くんから最近ラスティサントスがフットワークのエンジニアやってるって聞いたのもあって、フットワークについて色々と聴きながら読み込んでしまって、しまいにはなぜかヒップハウスのことが気になってしまい、いつの間にか深夜だ…。フットワー…

A.57

マイクロコルグを試すためだけの曲

すぐ音でてなんぼ

いつもMoogとかを貸してくれるリョウタさんに借りたmicro KORGが壊れてて音がでなかったので、昨日戻したらすぐにその場で直してくれて、そのまままた借りて持って帰ってきた。ラッキー。やっぱシンセがすぐ鳴るように置いてあるのいいな。たのしい。

ベースステーション直さねば

落語のライブを収録したり、とあるオケを制作したり、ビデオの打ち合わせしたり、新曲のミックスしたり。いったい何者なのかわからない感じがさらに磨きがかかっている。今夜はgolfスタジオ→新作デザイン制作。今回からライブにArturiaのMIDI鍵を使うことに…