golf - "Display" リリースについて


3/26にコレクテッドミニアルバムDisplayをリリースしました!上の写真は、タワーレコード新宿店。いつもありがとうございます!

ここ数年はずっと自分たちのレーベルでやってきましたが、今作はenndiscからリリースになりました。
とはいえ、実はgolfはこれまでもずっとenndisc出口さんのサポートの元、活動してきていたので、特にこれといって何かが変わったわけではなく、より強力なサポートを得て、みなさんの元へ音を届けられるようになった!ということです。

ぼくは日記をつけるように日々トラックを作っているのですが、今回のDisplayに収録されている楽曲たちはまさにそれらのトラックを集めたもので、PARADICE GANG以降のぼくのアップデート感がモロに反映された作品となっています。つまり、その時々のぼくの最新の興味が惜しげも無く現れてます。グラデーション。

golfという音楽ユニットは、その音楽性について一貫して、一貫していないユニットです。

ぼくはポップミュージックの未来がどこにいくのか常に興味があるし、それがどうやってできたのかを知るためのアーカイブにも興味がある。そして、感覚の赴くまま、または経験や知識の蓄積を凝縮し研鑽して、ポップミュージックを進化させてきてくれた偉大なる音楽家の先達への敬意があります。

ぼくはリスナーとしてごく純粋に、ジャンル関係なくこれまで聴いたことのない新しい感覚を呼び起こしてくれる音楽を毎日欲していて、その欲求に自ら答えられる音楽家でありたいと考えています。これは本当に自然に。

なので、今回のDisplayのような、少しずつ変わっていく自分の音楽をとらえたこの作品が、とても気に入っています。こんな風に自然な作品を次もまた作れるよう、日々がんばろうと思いなおしました。

少しというか、かなり前置きが長くなってしまいましたが、Displayは全国流通盤ですので、各CDショップで買うことができます。もしお店においてなくっても、注文してもらえれば必ず購入できます。なので、golf入れてよ!ってお願いしてみてください(^^ゞ

あと、店舗によって、enndiscの特典ミックスCDもつきます。このミックスCDにはgolfやぼくのソロの曲も収録されてます。どインディでローファイで、ぼくが好きな音楽感があつまってます。さすがenndisc。特典配布店一覧もenndiscサイトで見れます。

タワーレコード渋谷店、新宿店ではありがたいことに大きく展開もしていただいていて、発売日に見に行くことができたので、メッセージカードも書いてきました。もし寄れそうな方はそんなのもみてもらえると楽しいかもしれないです。(出口さんになんかイラスト書いてと言われたので、自画像書いたら、T-BOYと名付けられました笑)

というわけで、Displayをどうかよろしくお願いします!
それではみなさん良い週末を!



タワレコ渋谷店さんいつもありがとうございます!ご担当の方と!


大宮more recordsはもちろんすべて取り扱ってくれてます。本当に感謝です。


JETSETも本当にいつもありがとうございます!(Jetsetツイッタから画像を拝借)


珍屋立川2号店にもおいてもらいました!感謝!