Glog

Golfの作業ログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作り込み具合

思うままに録音してみたインスト曲を聴き直して、どう組み立てるか検討。 つめていけばしっかりした曲になるけど、全体をみるとそうしなくても(そうしないほうが)機能する曲でもある。

Golfの作業ログだからGlog

Glog

正しいのは脳内の感覚よりメーターの数値

マスタートラックにガンガンにリミッター・マキシマイザー系を積みまくってたら興奮してきて歯止めきかなくなってきてたところ、ラウドネスメーターで異常値が出て、ふと我に返った。

無念

買ったプラグインが使えなくて調べる 動画の書き出しを待つ ここ最近、一番かなしい時間の使い方ふたつ…。 早く諸々のミックスを完成させたくて、日々なんだか落ち着かない。

Fender Lead2

最近はFender Lead2というギターを弾いている。 いつも変わったギターを使っているので、すごく詳しそうに思われがちだけど、偶然出会った珍しいギターを持っているだけのことが多いので、話しかけてくれるミュージシャンたちのギター愛にいつも驚く。 ギタ…

ロデオの恋人と不意にすれ違った

The Byrdsのロデオの恋人のTシャツをきている外人と街ですれ違って、危うくハイタッチしそうになるくらいテンションがあがった。 ワオ!ロデオの恋人じゃん!おまえ最高だな! って顔をしてたと思う。静かにすれ違った。 ロデオの恋人は、オールタイム・ベス…