Glog

Golfの作業ログ

2022年によく聴いた曲とか

あけましておめでとうございます!

昨年はPGをきっかけにバンド編成でライブをすることができて楽しかったなあ。今年も素敵なメンバーたちで企てたいなと思っているところです!

音楽リスナー的には、20年ぶりくらいにブルースギターに回帰して、ブルースの名盤を聴き漁ったり、ファンクを聴いたり、生演奏に心揺さぶられる一年でした。

といいながら、いつもどおりのダンスミュージック多めなプレイリストではありますが、よく聴いた曲を下に書きました。
Spotifyのものと、YouTube貼っときます。
お時間ある時にでもお楽しみいただけると!

 

 

Baba Stiltz - Can't Help It

 

Fouk - Late Night Snack

どういう人たちなのかあんまりよく知らないんですけど、Spotifyに新譜があがってくると聴いちゃう。いつも楽しみにしてるグループのひとつ。

 

Black Loops - Higher

ベースの音色とフレーズが好き。

 

Sunship ft Jhelisa - Friendly Pressure - Midnight Mix (UK Garage)

スネアがクラシック!

 

Dennis Cruz - Get Them Up (Original Mix)

爆音で聴きたい!

 

GRANARY 12 - MANCMANIA (METRO JAXX VOL 1) (BALKAN VINYL)

 

Herbert - I Hadn't Known (I Only Heard)

ハーバートを聴くといつでも2000年代のことを思い出すんですよねえ。

 

GoldLink - Meditation (Official Video) ft. Jazmine Sullivan, KAYTRANADA

GoldLinkっていつかもあげてたことがあるような気がするけど、シンセのサウンド選びが好み。

 

Wet - Bound by Gia Coppola (featuring Blood Orange)

 

Minako Yoshida - Shooting Stars of Love (Part 2 / b-side)

吉田美奈子さんの声ってすごく好きなんです。もちろん達郎サウンドも最高です。

 

T Bone Walker - Everyday I Have the Blues

 

Junior Wells' Chicago Blues Band - Good Morning Schoolgirl

この曲のグルーヴってすごく変じゃない? 色んなブルースを作業しながら聴き流してる時に、なにこれ!っと思ったんです。

 

Franc Moody - I'm In A Funk 

 

Thinking - Louis Cole

 

Channel Tres - 6am

Channel Tresはいつのまにか必須項目になってしまいました。正しく表向きにアップデート続いてる。GolfのHold onという曲のリフと似ていて、やっぱこれやりたくなるよねと勝手に共感。