最近のまとめ

この前、気持ちに余裕があると言いましたが、うそです。

ずっと歯が痛いせいで、全く集中力のない状態でここ一週間すごしました。


もーー、ちくしょう、おれの初夏を返してくれ!!

そんな痛い一週間の間にも色々と楽しいことはありました。

まずは、タニーことタニザワトモフミくんのワンマン!
うたの強さや、曲のよさってやはり第一義的に重要な要素だなとあらためて勉強になった日でした。タニーのうた、素晴らしかった。
あとやっぱり同世代で、さらに地方出身者ということで、共感ポイントがぼくにはたくさんあります。当日歯が痛かったのだけが残念だ・・。

そして昨日。
ツイッターでは書いてましたが、Daniel Kwonさんの撮影でした。Monchicon!を書いている清水君の紹介で今回の撮影に至りました。やった。

中央線代表、中野にのりこんだ我々。

ダニエルに限らず、他の国から日本にきている人と街を歩くと、普段の自分が見ている
風景とは違う風景が見えるようになります。

それはおそらく、隣を歩いているダニエルが今この瞬間この街の景色や文化を、どんな違和感を感じながらどう解釈しているんだろうと、ぼくの頭が一歩ひいたところから自分をみれているわけで、そんな視野の広さをいつももっていないといかんなぁと思うんです。

そしてダニエルの音楽。

これは出来たビデオを見てもらえればわかります。素晴らしいです。それ以上は今のところ言わないでおこう。



ワールドカップも始まりましたね。

大人になってからというもの、多くの人がいるようなところを常に訝しそうに少し遠くから眺めている天邪鬼なぼくですが、そういう斜めな視線ばっかりで、世の中の楽しみを享受できないのってのもつまんないし、なんかダサい!という結論に達しましたので、ワールドカップはたっぷり楽しもうと思ってます。

大体いちいち文句いうやつってさ、細かいことにうるさすぎるんだよ(おれのこと)!

次はiPhone!快楽第一主義だ!