ドイツスペイン戦

ドイツスペイン戦みてたらEuro2008の感動が蘇ってきたので、なんか書いたっけなと思って、ブログ読み返してみたら、ちょうど眠れない夜のかがやきを出したらへんでした。あんときもたしか色々なことにサマーつけて、何とかサマーって言ってたな・・・。

ぼくは性格上、力を力で制するよりも、力を技で制するものがとても好きです。小さい頃剣道やってたときも、全然面で一本とりにいかなかったようなやつですから・・・。
小手はなんか小ざかしい感じがするので(完全に私見)、胴が好きでした。面にいこうとおもって振り上げたときに胴とられると、やられた!感が強かったから。

剣道の話はおいといて・・・、壁かよと思うほど屈強な男たちが揃ったワールドカップの世界で、ぼくと同じくらいの170センチくらいの選手が主力のスペインが勝つのをテレビでみているのは、少年時代に戦隊モノをみていたときの興奮とほとんど変わらないほどに爽快な体験です。

何にしても、テクニックって憧れるんだよなぁ。しかも無駄なものではなく、かつファンタスティックなやつね。


今夜は、下北沢シェルターでライブします。

Live

2010.7.8(Thu) 下北沢SHELTER
"SHELTER presents 「Road to 20~MODERN AGE 003」"

Act: よしむらひらく / はこモーフ / golf
open 18:30 / start 19:00 前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,300