Glog

Golfの作業ログ

EASTOKLAB - FireworksのMVについて

EASTOKLAB - Fireworks

名古屋出身の4人組バンド、EASTOKLABのデビューミニアルバムの楽曲のMVを制作しました。

当たり前のように高度な音楽性と知性、ポップネスが混ざりあっていて、キャリアなんて関係なくいいものはいいなあと思いながら、がんばって編集しました。

SLEEPERS FILMというチームは、ことクリエイティブに関しては手探り実験団みたいなところがあるので(常に新人)、思いついたことを試してはあれ?こっちのほうがよくね?みたいな繰り返しをひたすら積み重ねてこの映像にたどり着きました(これとか)。なかなか長かった。

ボーカルの日置くんとの最初の打ち合わせでは、楽曲の仕上がりにはこだわっている一方で、アートというよりは、多くの人に聴いてもらえるようポップスとして作っている(大意)と言っていて、ソングライターとして共感できるというか、個人的にすごく腑に落ちる出会いだったなあと。

彼らの楽曲に寄り添いつつ、SLEEPERS FILMらしさも十分発揮した、とてもいいビデオができたと思うのでぜひ見てみてください。