師走報告

手元にある写真で12月を振り返ろうかと。


play new moments@六本木スーデラ。ニューシングルのミックスをぼくが一曲やってます。すばらしいライブ&イベントでした。同世代がやってるのって嬉しい。


SLEEPERSフカワがニューマックブックプロを購入。二年前に買った、当時最強だったiMacとほぼ同等かそれ以上のスペック。24時間コンビニエディット体制が完成。彼女はこれでモバイルクリエイターとしての地位を築くに違いありません。あ、そうそう、SLEEPERS FILMでの映像編集作業はほぼ100%フカワがやっています。ぼくは音とディレクション担当なので。


関根個人の活動として、先月くらいからカジヒデキさんの楽曲アレンジとミックスをやらせてもらってます。これはカジさん仮歌録音中。


きれいなスタジオ使っておいて、これ。みるひとがみたら怒られそうなセットアップ 笑
録音もぼくがオペレートしてるので、Ableton LIVEでやってます。多分そんな人滅多にいないので、アシスタントの方も困ってました。でもきっといいの作るので大丈夫です(そうだ)。


26日はガレージ恒例カラオケ大会。翳りゆく部屋をうたってきました。いつものみんな。たのしかった。


PMCというメーカーのスピーカーをPARADISE GANGで試聴する、おなじみ凄腕エンジニアmolmol。「ちょっとスピーカー見に行こうぜ」と言われて見に来た15万円のこのスピーカーを即買いしたモルモルに一生付いて行くことにしました。はは。
最近は堂島孝平さんの新アルバムのミックスを終えたとのことです。こんなところにも発見!


golfリハ納め。左からkuwa、安東、みぎ。SNS全盛の昨今、かわいい写真の写り方について日夜研究を重ねているという安東の、現状の最適解がこちらです!

ちなみに、今年よく聴いた曲は、長いから珍しく続きに書こうかな。


毎年年末に、その年よく聴いていた曲を書いているので、一応今年も書こうかと思って調べたのですが、あんまり目新しいのないですね。パラギャンリミックスに参加してくれた人、STACKに出てくれた人たちの音をわりときいてた気もします。

Anyone Can Fall In Love / Kindness
Do the Astral Plane / Flying Lotus
a new love / Miracles Club
Fetch / Les Sins
Ye Ye / Daphni
エイシア / ペトロールズ

ライブは、フライングロータス@エレグラすごかった。ホット・チップ@ホステスウィークエンダーもやばかった。サリューバイサリュー@フリードミューンも。

あと、手前味噌ですが、ペトロールズの新譜のミックスはConbiniクルー(出口&関根)でやらせてもらったのもあって当然聴きこんだし、かなり気に入っています。

来年はとりあえずは2月3日にワンマンやりますので、ぜひともよろしくお願いします。
それではみなさま、良いお年を!!!