長くなりすぎ


今クラシックなフラワーロックって全然手に入らないの知ってました?実はタカラトミーさんのご厚意で借りました。


OTODAMA!


渡米中のヒダカが帰ってきてたので久々に。この日は録音と撮影もしました。そのうち!




Lee & Small Mountainsの新7インチをミックス&マスタリングしました。初めてアナログのテストプレスに立ち会って、色々と勉強になりました。修正してもらって、テストプレス二枚。
レコードにプレスされる際、CD向けにマスタリングされた音とは、仕上がりが全然変わります。知っていたつもりだったけど、目の前で溝が刻まれてくのを見て、すごく理解できた気がする。
SLEEPERS FILMで、PVも作りました。


リーくんは、優しいけど甘すぎない。ソウルって魂のことだよな、と改めて感じさせてくれる音楽家です。11/3にROSE RECORDから


そんなこんなで、SLEEPERS FILMは8月後半からとにかくずっと編集しまくってます。木陰でも編集。
ROTH BART BARONのATOMサイト日々更新してます。MVも完成!


これは、Google ChromeかスマートフォンのYoutubeアプリで見ると、360度あらゆる角度で見ることができる映像として楽しむことが出来ます。ぜひ楽しんでみてください。一応リンクはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=GcIncndXTgM

ちなみに、ROTH BART BARON新作「ATOM」は10/21リリース!
ツアーもかなり全国まわるそうなので、ぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。
ロットの音源の良さについてはもはやぼくが言うまでもないですが、ライブでの彼らもまた、他に比べられるもののいない素晴らしさです。

そして、SLEEPERSの話題が続きますが、千代田夏夫氏の新作MVも公開しました。


夏夫さんは一聴してもらえば伝わるほどの唯一無二感。前作「かなしみ」から、4年ぶりの新作MVです。このテープMTRなサウンドたまらないっす。



9/19 KUTTUK @Garage
デロンデロンデロン、水野創太(エドバス)とのスリーマンでHocoriライブ。みずそうとはもう付き合い長いし、さわいくんとも知り合ったのはずいぶん前でgolfのライブを見に来てくれたりもしていたので、ようやく共演できて楽しい夜。
KUTTUKの主催は安東と圓山コンビ。


ペトロールズ野音のサウンドチェックの様子。SLEEPERS FILMで撮影しました。ぼくはこの日大阪でHocoriのライブだったので、本番は見れず!
で、ミナホでのHocoriライブは、楽しみすぎた故に写真がさっぱりありません…。


地味な買い物


カジバンドでも大阪へ。大阪で開催の千葉ナイトに北海道出身のぼくが出るという。


SLEEPERS FILMグッズ何か作ろうかなあと考えてます。これは2013年に作ったトート。


5月のアー写撮影。


Hocoriは明日新宿MARZでライブ


代官山蔦屋書店にも△が!