Glog

Golfの作業ログ

2011年よく聴いた曲とか

今年もお世話になりました。

2011ベストトラックとかそういうのやろうと思って、やっぱり例年通りまとまらなかったため、曲ごとに適当に書きだしてみました。今年はiTunesのプレイリストをよく使ったので、そこに入ってたやつを中心に選んだら、こんなに…。

新譜に限らず、驚きがあったりして自分にとって新鮮だった曲たち。

"Walking Wounded" - Everything But The Girl
"Believe" - Cant
"Love Me Like This" - Floating Points
"Romance Layers" - Gang Gang Dance
"Still" - jj
"Paradice Circus" - Massive Attack
"Surph" - Rusty
"What You Need" - The Weeknd
"Nervous" - Jessie Ware & SBTRKT
"Carbonated" - Mount Kimbie
"Go Bang" - Arthur Russell
"Electric Shock" - Daniel Bell
"Do the Astral Plane" - Flying Lotus
"Static On The Wire" - Holy Ghost!
"Hot, Raw, Sex" - Jimmy Edgar
"Is It All Over My Face - Loose Joints
"Detroit" - Morgan Geist
"Party Time" - Pal Joey
"aint no fun (if the homies cant get none)" - Snoop Doggy Dogg
"New Beat" - Toro Y Moi
"Home" - Gil Scott-Heron & Jamie XX
"Go Outside" - Cults
"Rill Rill" - Sleigh Bells
"The Light" - Common


もうちょいしぼれや!!

と言いたくなるかんじ…。他にもリミックスしてくれた人達の曲もよく聴いたなあ。ほんとに好きな人にしか頼まなかったので楽しかった。

あとは、なんと言っても、James Blakeのライブ!!
あれはほんとーーに衝撃だった。アレ以来色々なところに見に行くことにして、11月12月はずいぶん色々みた。先週行ってきたHessle Audioのイベントも音がめちゃめちゃよくってたのしかった。

golfはParadise Gangというアルバムを発売したり、アップルストアで連続イベントやったり、ワンマンをやったり、SLEEPERS FILMとしてもずいぶん色々と活動したし、ここ数年でも抜き出て充実した年でした。

また、震災を含めた未だかつて体験したことのない一年を経て、改めてぼくらの日々の考え方の転換の必要性を意識している最近です。

来年もどうぞよろしく!