Glog

Golfの作業ログ

golf / Gift


久しぶりに見たらよかったので貼りました。このビデオはSLEEPERSを作る、もっとずっと前に、自分ひとりでおっそくてうるさいMacと格闘しながら作ったものです。あれ、今思うと地獄だったな。たしか3ヶ月くらいかけてた気がする。

当時のぼくはmanitobaというアーティストが好きでしょうがなくてですね、それでこういうサウンドを志向しておりました。いまはCaribouという名前に変わって大活躍中ですね。一番最近の作品は、ぼくが激ハマリしてたそのmanitobaの2ndの雰囲気にちょっと近くなって、なんだか一周するよなあと思ってます。
てゆうのは、かく言うぼくも、今ニューアルバム用につくっている音はどちらかというとこのGiftを作ってた時の感覚に近くなってるようなそんな気がするもんだから、面白いもんですねえ。もちろん同じことをするっていうのはできないというかありえないので、戻るってことではないんですけどね。

あれ、なんかこんな話前も書いたことあるような気がするな。

さて、アレンジの続きやらなきゃ…。