Glog

Golfの作業ログ

molgolダブミックスについて

f:id:golf-music:20181120011622j:image

チャットモンチーのベストアルバムで、「砂鉄」をリミックスしました。molmol兄さんとのタッグで、名義はmolgol。

夜な夜なモルモルスタジオに通っては、マッド・プロフェッサーの音楽を聴き、ああだこうだ言いながらたのしくアレンジしました。大まかに言うと、ぼくが基本的なアレンジ素材を作り、molmolが素材を料理してミックス、というような作業分担。

ダブ処理をするだけのダブミックスではなく、アレンジから全部やったので、リアレンジに近いです。元曲を知ってる方も知らない方もたのしめると思います。

うたのリミックスは、たいていかっちりとしたコード進行があり、そこにどうやって反復性を入れ込むかみたいな部分がぼくが考えるリミックスのおもしろさかなと。