golf / rules ビデオを公開しました。

 
golf - "rules" (from PARADISE GANG)
 
directed by SLEEPERS FILM
recorded by 栗原パンダ
mixed by 関根卓史
 
 
この映像は実はSLEEPERS FILMとしても初の試みでして、それぞれの楽器の演奏をチャンネル毎に録音して、後でミックスするという、いわゆるライブDVDなんかと同じような手法で撮影を行いました。
そのため、いつものLIVE SHOWとは違い、アンプで音を鳴らした演奏をとることができています。自分で言うのもなんですが、こういう生演奏の動画でこんだけ音がいいものってなかなかないかと…。
 
もちろん普段のLIVE SHOWのアンプラグドでの演奏の良さもあるので、今回のほうが必ずしもいいってわけでもないのですが、今のgolfにはこのやり方が非常にあっているかなと思います。
 
この映像だとちょっとわかりにくいのですが、桑名さんもいますよ。moog弾いてます。ぼくは個人的に、音楽機材がたくさんうつっているビデオがとても好きなので、今回のビデオはすごく気に入ってます。mini moog,MS-2000,Bass Station,SP-303,SP-505,Mackie,Silvertoneとかって感じですね。
 
なお、撮影に協力していただいた、下北沢garageに感謝。ステージではなくフロアに機材を広げて撮影させてもらいました。
 
そんでもって、そのgarageで明日12日ワンマンライブをやります。
遊びにきてね!