Glog

Golfの作業ログ

職人たち

f:id:golf-music:20190128014248j:plain

ぼくは車が好きなほうだとは思うけど、運転すると眠くなる。

停留所のたびにアナウンス、信号を越えるたびに指差し確認、たまにSuicaのチャージも。バスの運転手という仕事は自制心の必要なストイックな仕事だな…と尊敬の念を抱きながら降車。

ずいぶん前に一度嵐のシングル曲のコンペに楽曲を出してみたことがある。何も起こらなかったけど、ポップスの型で曲を作る練習になって案外たのしかった。

そのコンペでは、嵐というグループがある程度定めている音楽性を説明するようなテキスト資料があった。当然ながら、やりたい音楽をうたって、気ままに活動している5人組ってわけじゃないんだよなと思ったことをふと思い出した。