Glog

Golfの作業ログ

ロデオの恋人と不意にすれ違った

The Byrdsのロデオの恋人のTシャツをきている外人と街ですれ違って、危うくハイタッチしそうになるくらいテンションがあがった。

ワオ!ロデオの恋人じゃん!おまえ最高だな!

って顔をしてたと思う。静かにすれ違った。

ロデオの恋人は、オールタイム・ベストの上位10位には入るであろうアルバムだ。なぜそこまで好きなのかは自分でもよくわからないが、あの音を聴くだけでトべる。

バーズはほかにも好きなアルバムがあるけど、このアルバムは特別。

Spotifyでさがすと、よく知らない曲(アウトテイクとか?)が足されているバージョンもあった。真のバーズ好きにはたまらないのかもしれないけども、聴き慣れたいつものが聴きたかったので、曲数増えなくていいのになあと思った。もう少し冷静な気持ちで探して出会っていれば、きっとうれしかったはず。

人の欲とは難しい。