つれづれ

Hocoriリハーサルの様子。長時間にわたる試行錯誤の結果、新しいDJライブスタイルが出来上がって興奮した。制作に限らず、桃野くんはいつもぼくの予想できない鋭い打球を返してくる。フレッシュで刺激的なものは深夜に生まれると決まってる。


焼き鳥渋滞。


Hocoriの新作もマスタリングは同郷旭川出身のBernie Grandman山ちゃん。今作のミックスももちろんぼくがやってますが、山ちゃんのマスタリングではじめて曲が完成となるような余白のある音作りを意識した結果、最高の仕上がりに。この、コツを掴んだ感を早くまた実践してカラダで覚えたい。


Hocoriリリースは引き続きConbiniです。もちろんクリエイティブディレクターは出口和宏。今回の4曲目はリエディットもConbini(出口+関根)でやりました。楽しくって悲しいエディットとなっています。


TOKYOイーストサイドからウエッサイに引っ越しました。機材の整理してたら出てきた、golfの超初期のデモがたくさんはいってるMTR。当時はこれとZoomのリズムマシンとマイク、ギターのみで作ってた。ゴーストトラックっていう機能があって、この小さいディスプレイでスイッチをカチカチやりながら20トラックくらい駆使してた。から、MPCとかをすごいスピードでカチカチやってる人をみると、おれもこのMTRを思い出して嬉しい気分になる。


SLEEPERS FILMでフランス及びキューバ出身の双子姉妹デュオ、「Ibeyi」を撮影しました。彼女たちがヨルバ語で顔を見合わせながら歌う時の素晴らしさは、ぜひ体感して欲しい音楽的高揚。今後キャリアを積んでより深みが増していったらどうなっちゃうのか楽しみすぎます。この右側の長いパーカッション、撮影の際に横に回って気付いたんだけど、生ですごい低音が出ててびっくり。あの凄さはマイクじゃ拾えないかも。
 

2016.03.11 Friday|Text

golf

PROFILE

LIVE

MAIL:info@golf-music.com
【golf】
2018年6月30日(土)
下北沢GARAGE
AT HEAVEN AT GARAGE

【Hocori】
2018年7月26日(木)
下北沢GARAGE
Hocori 50min

2018年8月15日(水)
下北沢ERA

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

OTHER