Glog

Golfの作業ログ

MIDIコントローラ問題

前回のHocori 50minで試みたことに手応えがあった一方で、改善したい部分がある。

あの日は最大でだいたい3トラックくらいを生ミックスしていたけど、音域を丁寧に操るために、それぞれのトラックに3EQとセンド用のつまみがほしかった。ジェフ・ミルズの映像をみてますますそう思った。

DJミキサーと8アウトくらいできるインターフェースがあれば実現できるけど、ライブの機材としてはやや大げさに感じる。

1トラックあたり5つのつまみとボリュームフェーダーが備わっているMIDIコンが意外と世の中にない(いかにもアナログミキサーっぽい仕様なのに)ことに驚いている。

AKAIのMIDIMIXにセンド用のつまみがもう一列ほしい。