Glog

Golfの作業ログ

ひなげしの花のカバー

ひなげしの花(covered by Golf & nakayaan & ayU tokiO) by KUTTUK | Free Listening on SoundCloud

KUTTUK WORLD TOUR vol.1の来場者特典として作成したカバー曲です。この曲はドラムのフィルが曲展開の肝になっていて、どこかブリティッシュ60sな要素を感じます。

アグネス・チャンの出身は香港ということで、このような編曲になったのかなと。あゆくんがソフトロックと言っていたのも頷ける楽曲です。

ソフトロックといえば、個人的には Edison Lighthouse - Love Grows (Where My Rosemary Goes) がおすすめ。ぼくはロックというよりロックンロールが好きなんですよね。ことさら大瀧詠一に惹かれるのもそういうことなんでしょう。