RX100と私



とあるプロジェクトでRecしました。たのしいので早く聴いてもらいたい!
レコーディングスタジオでの録音は、あまり時間に余裕がないし失敗できないことも多いので、後から何とでもなるよう、音にクセがないように(無難に)録ることが多いのですが、今回は少し実験する余裕があったので、スタジオ機材で音作りして録音してみました。
バーチャル世代なもんで、1176(←定番なコンプです)にしたって普段はソフトウェア。ハードウェアでかけると新鮮なんですよねえ。
ハードをガチャガチャやるのってソフトよりも大雑把に扱えるので、設定そのものに繊細になりすぎずに正しく機材を使えてる気がします。たいていのソフトウェアは0.1単位で設定できちゃうんでちょっとしたことに気が向きすぎちゃって。


スタジオにモダーンが!


今回はオリジナルの楽曲提供させてもらいました。踊り子集団freelineのリーダー三人と。




昨日は下北沢Threeでカジバンドライブ。久々にSilvertone使ったら、やっぱりファズとの相性よすぎて気持ちよくなっちゃって、最終的にノイズギター野郎になってました…。

元々カメラ好きなので、新しいのを手に入れて楽しい。iPhoneのカメラで充分になってしまっている昨今、コンデジ持ち歩くのは10年前に戻ったみたいな感覚でなんだか画期的。カメラはぼくの乏しい記憶容量を補完してくれる重要な体の一部。うっかりデータ消しちゃって(記憶喪失)、freelineの舞台の写真なくなってしまった…。ダンスを見て受けた感動を言葉で表すのは難しいですね…。

一緒に写ってるADさいとうとは誕生日が同じ。この日は、長岡さんのLounge Loverイベントで青山Idol。長岡さんとausくんとのコラボ見たかったのに見れんかったー。