more records

大宮に9月に新しく出来たCDショップ、more recordsに行ってきました。最近身近なところから何かと話題を聞いたりしてて気になってました。なんせ近所だし。
耳のいい店員さんたちが選んだ、国内外の気になるCDが並んでいる他に、地域に根ざしたCDショップをということで、県内在住の音楽家たちのCDもたくさんありました。国内外、インディものやもっと規模の小さいものも含めてなんでも。ジャンルもオールジャンルだそうで、ダンスミュージックからアコースティックなものまでなんでも。なんていうか、本来のレコード屋の鏡というか、ずっと感心しっぱなしでした。こういう気持ちで音楽と関わってくれる人たちがいてよかった、と言うか…。

golfもすっごく手厚く展開してもらっていて感激しました。PARADISE GANGをはじめ、色々と置いてもらっています。
眠れない夜のかがやきに関しては在庫が残りめちゃ少ないので、お店で売ってるのってもうここくらいしかないのでは…。

店員さんと話して初めて知ったのですが術ノ穴も大宮なんですね。なんだかちょっと勇気出ました。

それにしてもこのご時世、セレクトCDショップをオープンさせるなんてほんとにすごい。言うのは簡単だけどやるのはすっごく難しいことです。
ショップでコーヒーのんだりビール飲んだりできるらしいので、見所の少ない大宮ですが…来たらぜったい寄ってほしい場所です。ぜひ!


一見覇気のないおれインダmore records!!