明日は渋谷LUSHです。

ジェイミーリデル、Caribou、フライングロータス、、新譜楽しみで既にもう何回もきいてしまった。Washed Outの新しい音はまだかなぁ。みんな今は発売前に聴けますね。ということはgolfもきっと・・・。

明日は9milesのワンマンで渋谷LUSH!!!ギター弾いてきます。シルバートーンでやるぜー。遊びにきてね!今まで最長のライブ。体力が持つのだろうか。

それにしてもぼくはNapsterの会員なのです。今月で終わると聞いてさみしい。名盤はナップスターのおかげで家のCD棚を全くさわらなくてもほとんど聴けてよかったのになぁ。あれ、フライングブリトーブラザーズってなんだっけみたいなときね。


昨日はgolfデザインチームMTG。やることばっかりで眩暈がしそうだ。その後ライブの用意。

電子楽器は2010年4月現在のところ、まだまだ仕込が必要なんです。もどかしいなぁ。電子楽器の仕込みと演奏の自由度の確保という両命題を背負うのはなかなか難しい。アイデアが必要です。あと、飽きない集中力ね。仕込みは音楽をやる時間じゃなくて、音楽を予期する時間になります。飽きやすい。
その点、生楽器はすごいですよ。すぐ音鳴るんだから。楽器の最大の特徴は、「音がでる」ことです。当たり前だけどね。
今当たり前にある楽器たちの形、サウンド、使い勝手、全てが積み重ねた歴史の成した洗練ですね。先人に感謝しつつ、だからこそその先へ行きたい。



golfリリースイベントまでちょうど一ヶ月だっ!

2010.5.16(Sun) Shimokitazawa GARAGE "Release Party!!!"
Act: golf / グーミ / 4 bonjour's parties O.A: 高橋栗原
open 18:00 / start 18:30


Silvertone