golf presents 「ELECTRIC SWING」 at Apple Store Ginza!!!!

golf presents electric swing apple store ginza

28日(日)は、golf presents 「ELECTRIC SWING」 at Apple Store Ginza!!!!

ぼくらは当日、東京マラソンの混雑で銀座にたどり着くのが大変でした。そんな中たくさんのご来場いただき本当にありがとうございました!
いつもムリを聞いてよくしてくれる、アップルストアのスタッフの方々も本当にありがとうございます。

音楽を演奏するという以外にもアウトプット可能な、とても懐の深いアップルストア銀座は、ぼくらにとってとても楽しいスペースなんです。なので、また遠くないうちに必ずやらしてもらおうと思ってるので、その時は今回来れなかった人も見に来てくださいね!


で、やっぱり長くなってしまったので、時間あるひとは以下を。



最初にでてもらったのは、山本俊一(tkrworks)さん。

ご自身の作られたPICnomeの説明やmonomeアプリの説明など、アカデミックな雰囲気で講演をされている山本さん。PICnomeやmax/mspのことに興味をもたれていた方は、かなり面白い内容だったのではないでしょうか。そういっ たことを知らなかった人もすごく興味をもたれたようで、イベントの後、あれ面白いねえとたくさん人に声をかけられました。

説明の後は、デモンストレーション。そのパフォーマンスのクオリティがとても高い!!ただものではない山本さん。
やはりミュージシャン視点で作られているからこその人気商品なんだなぁと感動しました。個人的には、二重振り子を実際に見れたのがうれしかったです。あれもっと色んなタイミングでみたいっすね。

次は、高橋栗原。

前日のイベントでもDJをお願いしていたので、二日連続です。この日の高栗は、だいぶ前から銀座を歩き回って、街中で音をサンプリング。そのままルノアー ルで編集、ビート作成して、ライブ!という高栗らしい、フットワークが軽くてかつインプロ感たっぷりなスリリングなライブでした。当日発熱してぐったりし ながらも呂布も参加してくれて、かっこよかったなぁ。

高栗は最近は熱いビートでグルービンなのが多かったけどこの日はクールなライブで、それもまたかっこ よかった!

golfは、kuwaを入れて4人でライブ。
新曲を多めに6曲。最後に呂布と一緒にサンセット!
ELECTRICといいながら、あまりこだわらないようにしようと、弾き語りをまぜたりしました。途中機材トラブルもあったりしましたが、それはそれとして楽しめれば、なかなかいいもんですね。