FOUNDLANDとかUNITとかZO-3とかアレクシスとか

先週末は原宿VacantでFOUNDLANDの撮影。
こないだリリパに呼んでくれたmay.eちゃん出演。CDRをもらったので、家で歌詞カードを読んで、その日本語の美しさに驚愕。may.eと吉澤嘉代子。このふたりはぼくの中で、今最もキテる作詞家。


usaginingenの装置。およそ60センチ四方から生み出される世界が、ぼくの脳内に無限に広がっていく感じ。鑑賞ではなく体験。素晴らしいアートでした。ライブとは主に組み立てと笑いながらリハの直前まで組み立てしてて、ああ絶対いいに決まってるわと見る前からわかった。


先々週末は代官山UNITでSCOOBIE DO×カジヒデキのツーマン。カジバンドでギター弾いてきました。11月末からのワンマンツアーもギターでいきます。お近くの方ぜひ遊びにきてください。カジヒデキバンドのメンバーにも二度見される感じのノイズとフレディキングも真っ青のチョーキングいれてみようかなとこっそり画策してる!ワンマンだしさ!


とある日のミーティング時に、enndisc出口さんが長岡さんからのプレゼントのスケルトンZO-3を持ってきたところ。つまみを引っ張るとDISTORTION。かっこよかった。
ところで、enndisc28番、長岡亮介ソロニューディスク「LOUNGE LOVER」のマスタリングしました。これまた長岡さんの新たな局面を投影した最高な盤で、必聴っ。


Hot Chipのボーカル、アレクシスがスペシャルなソロライブをするっていう噂を聞きつけ池ノ上へ。ホットチップって、トラックとうたの強さの加減がとにかく好きなんすけど、アレクシスのうたもやっぱりこんなに強かったんだ、と恐れいりました。

golfは11/8に表参道IDOLにてクラブマンゴスチン!!各国入り混じる楽しげな夜になりそう!みなさん遊びましょう。

2014.11.01 Saturday|Text