サウダージ感
IMG_9027.jpg
今年のお盆は実家で甲子園を見ながら過ごしたので、ここ数年になくいつかの夏っぽかった。東京戻ってきて冷房にヤラれた。


Long Hot Summer!誰の新曲なの!?って感じの色褪せない超名曲。この映像といい、シンベの音色といい、全てが今のぼくにとってちょうどよかったので、今週はすっかりスタカンウィークです。

ロングホットサマーといえば、8月発売のカジさんの新譜の最後の曲「ぼくらのスタンドバイミー」という曲はオケほぼ全部とミックスを担当してます。ブレイクビーツとかビックビートとかと相性のよさそうな、一見単調そうなグルーヴィンなギターたちが、この楽曲のおいしいところ。あと、最近のぼくのアレンジ曲の中では、最も調子いい軽さのキックが作れた。
カジさん、かせきさん、小島麻由美さんのボーカルをミックスするのはなかなか楽しい経験だったなあ。


昨日たまたま聴いたLewis。これがあまりによかったので。「そうだ、久々にBlogにYoutube貼ったりしようかな」と思わせてくれるくらい。リリースされてから30年経って注目を浴びたようで、まるでこの楽曲のような美しいエピソード
昇天って音楽で表すとこうだな。
 

2014.08.20 Wednesday|Text

golf

PROFILE

LIVE

MAIL:info@golf-music.com
【golf】

【Hocori】
2018年9月27日(木)
下北沢GARAGE
Hocori 50min

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

OTHER